思いを聴いてください!

こんにちは、よこやま鍼灸整体院 院長の横山です!

当院は、重度のうつ病・自律神経失調症専門の鍼灸整体院です。

まずは当院が大事にしている理念や想いをお伝えします!

 

【理念】
患者さん自身が正しい生活習慣知識を身につけ自分自身をコントロールでき、やりたい夢を実現できる場所にします。

 

【思い①】心身ともに健やかに感じる身体へ

検査で表せられる数値も大事ですが、患者さん自身が心も身体も軽やかで、穏やかな日々を感じられる事が重要です。1日1日を穏やかに過ごせるようサポートします。

 

【思い②】当たり前の日常を取り戻す
前は出来ていた趣味や仕事や家事など、当たり前を当たり前に出来るようになって頂きたい。普通の日常を取り戻し諦めていた事、やりたかった事を実現してほしいと、本気で思っています。

 

【思い③】選択肢を増やす
無意識のうちに「敵か味方か」「正解か不正解か」「白か黒か」「やるかやめるか」と、2択で考えがちになりますが、もっと別の選択肢もあることに気づくだけで可能性は広がっていきます。発想は自由で可能性は無限大です。

 

【思い④】伝えたいことを理解する
患者さんの症状はもちろんですが、悩み、何に苦しんでいるのか、その辛さはどこから来ているのか、何にもがき苦しんでいる?未来への不安など患者さんが抱える葛藤、恐怖、辛さを理解するよう努めます。

自律神経クリア鍼灸整体

患者さんに安心安全、穏やかで、不安のない日々を送れるように、カウンセリングや施術をさせて頂いています。うつ病やパニック障害、自律神経失調症は治らない病気ではないです。

希望を捨てなければ、いつかはきっと良くなります。

 

患者様一人一人に心を込めて施術を行い
心が動くような体験をして頂けると幸いです。

お客様の声

うつ病・自律神経失調症専門

よこやま鍼灸整体院

場所:京都市右京区西院巽町37-1 TAKE7 405号

阪急京都線「西院駅」徒歩約3分

土曜、祝日診療中

TEL:070-6920-1809


この記事をシェアする

関連記事